おこしやす。ウチは『シレン・モンスターズ NETSAL』攻略サイトどす。よろしゅう。

当サイトの方針
初心者用のページ
チーム育成に関すること
試合に関すること
能力値の仕組み
種族雑感
必殺技雑感
条件別、特徴と必殺技の一覧
称号と条件の一覧
試合の賞品一覧
スターティングサルカトーレの一覧
サルカトーレの強さの比べ方
文章、考察など
妄想、コピペ改変など
今までの催し情報
メモ、小ネタ、小技など
ネットサル以外のもの
リンク、連絡など
掲示板
アップローダー



----------------------------------------------------------------------------------------------------
ネットサルに関するツイート
----------------------------------------------------------------------------------------------------
新しいイベントです。
蹴球効率勝負
データ提出期限 9/1(金)
対戦予定日    9/2(土)

いつもと違う必殺技が最強になれるかもしれない面白いルールです。
参加人数が多くなるほど時の砂(あと一応シューリョースリープも)が役立たずになっていきますし、
参加のハードル(必要育成数)もさらに下がっているので、皆さん参加しましょう。



別件ですが、ネットサルの吸い出し方法についての記事が書かれたので紹介。
(落ち着いたらちゃんとした場所からディープリンクしたいですが今は場所も思いつかないしとりあえずここで)
こちらは専用の吸出し機を使うのではなく、Wiiを改造することで吸い出せるようになるみたいです。

私はWii版に関しては書く気どころか調べる気すらなかったので大変助かりました。
私はこれを何度も読んでようやく、Wiiはパソコンみたいに
インターネットつなげてダウンロードとかいろいろなことができるということを知りました。
(Wiiはネット接続不必要でした。「それらをSDカードに移動」からの
 「SDカードをWiiに差し込み」をよく見ていたらわかることでしたね)

Transferer USB1.1 → 品切れ。どこ見ても扱ってない
transferer2 → パラレルポート搭載XPが必要
GBAダンパー → 多分セーブデータが吸い出せない。ROMしか吸い出せない
専用の吸出し機はこういう状況なので、吸出しを考えている人はこのWiiを使った方法が一番いいと思います。
中古だと結構安そうなので(周辺機器でどのくらいになるかはわかりませんが)、Wiiをお持ちの方は
もちろん、そうでない方もこれで吸出しを検討してみてはいかがでしょうか。