おこしやすネットサル>このページ
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【このページの目次】

退団直後のフォーメーション整理

対戦形式別の対応可否

メッセージ確認不可能なアイテムのメッセージ

テーマ別チームを作成するときの参考に

ネットサル何本買いますか?

ネットサルにちなんだ数字

秘書の年齢を考える

未分類


小ネタになりそうな情報は何でもかんでもこのページへ載せるわけではなく、
情報を渡せる適切なページがある場合はそのページへ情報を渡して、
情報を渡せる適切なページがなく、独立したページにするには量も少ないと思った情報のみ、
このページへ載せています。
攻略以外の内容も混ざっています。


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退団直後のフォーメーション整理

FWスターティングメンバーを退団→
FWサブ1がFWスターティングメンバーになる→
FWサブ1がいなければMFサブ1がFWスターティングメンバーになる→
MFサブ1がいなければDFサブ1がFWスターティングメンバーになる→
DFサブ1がいなければGKサブ1がFWスターティングメンバーになる→

MFスターティングメンバーを退団→
MFサブ1がMFスターティングメンバーになる→
MFサブ1がいなければDFサブ1がMFスターティングメンバーになる→
DFサブ1がいなければFWサブ1がMFスターティングメンバーになる→
FWサブ1がいなければGKサブ1がMFスターティングメンバーになる→

DFスターティングメンバーを退団→
DFサブ1がDFスターティングメンバーになる→
DFサブ1がいなければMFサブ1がDFスターティングメンバーになる→
MFサブ1がいなければFWサブ1がDFスターティングメンバーになる→
FWサブ1がいなければGKサブ1がMFスターティングメンバーになる→

GKスターティングメンバーを退団→
GKサブ1がGKスターティングメンバーになる→
GKサブ1がいなければDFサブ1がGKスターティングメンバーになる→
DFサブ1もいなければMFサブ1がGKスターティングメンバーになる→
MFサブ1もいなければFWサブ1がGKスターティングメンバーになる

単純にこれだけです。
トップチームへのメンバー登録順やスターティングメンバーの位置は関係ありません。

例
     
     
   
↓ 「Dを退団させました。」 ↓
     
     
     
↓ 「Kを退団させました。」 ↓
     
     
       
↓ 「Lを退団させました。」 ↓
     
     
 
       
↓ 「Iを退団させました。」 ↓
     
     
   
       
機能していない控えから優先的にスターティングメンバーにしていくといった気遣いはありません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 対戦形式別の対応可否 ちゃんと考えればわかることですが、たまにわからなくなるのでまとめました。
チームと操作 完全ローカル対戦 最強への道 エミュレータ通信 実機通信
ゲーム内チーム(観戦)vsゲーム内チーム(観戦)
ゲーム内チーム(操作)vsゲーム内チーム(観戦)
ゲーム内チーム(操作)vsゲーム内チーム(操作) × × ×
人間Aチーム(観戦)vs人間Aチーム(観戦)
人間Aチーム(操作)vs人間Aチーム(観戦)
人間Aチーム(操作)vs人間Aチーム(操作) × × ×
人間Aチーム(観戦)vsゲーム内チーム(観戦)
人間Aチーム(操作)vsゲーム内チーム(観戦)
人間Aチーム(観戦)vsゲーム内チーム(操作)
人間Aチーム(操作)vsゲーム内チーム(操作) × × ×
人間Aチーム(観戦)vs人間Bチーム(観戦) ×
人間Aチーム(操作)vs人間Bチーム(観戦) × ×
人間Aチーム(観戦)vs人間Bチーム(操作) × ×
人間Aチーム(操作)vs人間Bチーム(操作) × × ×
設定の希望 完全ローカル対戦 最強への道 エミュレータ通信 実機通信
スタミナ減少やピッチなど設定を変えたい ×
試合途中でフォーメーションを変えたい ×
試合途中で双方がフォーメーションを変えたい × ×
希望はない。デフォルト設定で構わない
上と下は両方同時に満たせるゲームモードである必要があります。例えば  「人間Aチーム(観戦)vs人間Bチーム(観戦)(対応可否:×○○○)」を 「スタミナ減少やピッチなど設定を変えたい(対応可否:○×○○)」でしたい場合、 エミュレータ通信か実機通信でしか実現できません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ メッセージ確認不可能なアイテムのメッセージ チートを使いました。 《ヒキョーの書其の壱》(※9000G) 行商人「卑怯者伝説 三大奥義の本ネ。  すっごくキチョウな本ネ! 《ヒキョーの書其の弐》(※9000G) 行商人「卑怯者伝説 三大奥義の本ネ。  すっごくキチョウな本ネ! 《ヒキョーの書其の参》(※9000G) 行商人「卑怯者伝説 三大奥義の本ネ。  すっごくキチョウな本ネ! 《世界史の本》(※9000G) 行商人「たまには勉強もしないとネ!  頭カラポじゃ わらわれちゃうし。 《100本シュートマシン》(※3600G) 行商人「ガンガンシュートするネ。  シュート練習が レベル3になるネ! 《超まもる君》(※3600G) 行商人「人型ロボだヨ。カッコイー!  キーパー練習が レベル3になるネ! 《巨大ちゃんこ鍋》(※3600G) 行商人「おすもうさんも びっくりネ。  食事が レベル3になるネ! 《タイヤ》 そのへんに ころがってそうな古タイヤ。 これで みんなを きたえよう。 《ダンプカー》 ドロのついた かっこいいダンプカー。 すごく大きくて すごく重い。 これで みんなを きたえよう。 《シュート養成ギブス》 行商人が マンガを参考にして作ったギブス。 これで みんなを きたえよう。 《100本シュートマシン》 シュートが うち放題なマシン。 これで みんなを きたえよう。 《パス養成ボール》 正確なパスを練習するボール。 これで みんなを きたえよう。 《パス地獄ボール》 パス練習が やみつきになるボール。 これで みんなを きたえよう。 《ドリブルコーン》 工場現場とかで よく見かける三角のヤツ。 たべものじゃないよ。 これで みんなを きたえよう。 《ヒモつきボール》 ただのボールに ヒモがついただけのボール。 でも このヒモがドリブル練習に効果的。 これで みんなを きたえよう。 《よびリン》 こどものイタズラ ピンポンダッシュができるよ。 速く走らないと オヤジが追いかけてくるよ。 これで みんなを きたえよう。 《ピストル》 大きな音が出るピストル。 ビックリして おもわずダッシュしてしまうよ。 これで みんなを きたえよう。 《投げナイフ》 ナイフを よけることによって するどいターンが 身につくよ。 これで みんなを きたえよう。 《バズーカ砲》 映画みたいに 大砲をよけることによって するどいターンが 身につくよ。 これで みんなを きたえよう。 《ふみきり台》 安全な とびげりの練習ができるよ。 これで みんなを きたえよう。 《ぶちかまし人形》 安全で強力なタックルの練習ができるよ。 これで みんなを きたえよう。 《頭突きマット》 安全に 頭突きができるよ。 これで みんなを きたえよう。 《カワラわり》 ちょっと いたそうだけど 頭が とっても強くなるよ。 これで みんなを きたえよう。 《キーパー特訓ロボ》 その名のとおり キーパーを特訓する ロボットだよ。 これで みんなを きたえよう。 《超まもる君》 キーパーを特訓するためだけに 生まれた人型ロボット。 これで みんなを きたえよう。 《食欲モリモリ》 みんなの食欲がモリモリわいて おかわり10杯できちゃうぞ。 《巨大ちゃんこ鍋》 プールのような巨大鍋。 みんなで囲んでハフハフ食べよう! 《火炎苦行》 火炎苦行をして精神統一するぞ。 これで みんなを きたえよう。 《テレパシーキット》 みんなで輪になり これを中央に置こう。 宇宙と交信できるかな? これで みんなを きたえよう。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ テーマ別チームを作成するときの参考に
名前\出演作品 G1 G2 属性(特効、MH、料理を考慮)
マムル 料理(マムルのしっぽ焼き)
チンタラ 料理(チンタラカレー)
お化け大根 × ゴースト(1,G1,ア)
植物(5)
投げ物(3,4,5)
料理(おばけ大根のにもの)
デブータ パワー(1,2,G2,3,4,5)
投げ物(2,ア,3,4,5)
動物(G2)
料理(デブータのソテー)
パ王 × × × × × マジック(2,G2,ア)
動物(G2)
タイガーウッホ × × × パワー(DS,2,ア,4)
投げ物(2,ア,5)
ゲイズ 一ツ目(1,G1,2,G2,ア)
マジック(G2)
嫌がらせ(3,4,5)
料理(ゲイズ焼きそば)
カラクロイド × × × × カラクリ(3)
嫌がらせ(5)
オヤジ戦車 爆弾(2,G2,ア,3,4,5)
投げ物(ア)
爆炎(3,4,5)
パワー(4,5)
金属(5)
ぬすっトド 泥棒(1,2,G2)
水(2,ア,3,4,5)
動物(G2)
物欲(3,4,5)
料理(トドの背中焼き,トドガマいため)
ンドゥバ × × × 金属(5)
死の使い × × × × ゴースト(1,G1,G2,3)
浮(G2,3)
マルジロウ × × × × × × 物欲(3)
ひまガッパ × × 水(2,3,4,5)
投げ物(2,ア,3,4,5)
ンフー × × × × × × × N/A
ドラゴン ドラゴン(1,PC,2,G2,ア)
浮(DS)
爆炎(3,4,5)
パワー(4)
料理(ドラゴンカレー)
にぎりへんげ 料理(妖怪にぎりおにぎり)
マーモ × × × × × × N/A
※チンタラ:リメイク版のシレンDSにのみ登場 ※タイガーウッホ:リメイク版のシレンDSにのみ登場 ※ぬすっトド:似たモンスターの「ワルっトド」が登場 ※ドラゴン:PC版にのみ登場 ※にぎりへんげ:似たモンスターの「バナナ変化」が登場 ※特効は該当するけどMHは該当しないみたいなパターンの注意書きはしません。  (例:シレン1においてお化け大根はゴーストハウスには出現しない) ※ゴーストと亡霊のような、似たようなものは一緒にしています。 風来のシレン6の情報は誰か教えてください。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットサル何本買いますか? GBA本体や通信ケーブルはあることを前提としています。 《共通の利点》 ●布教に使えます。 ●トップチームの枠が実質増えます。 この利点は共通なので、以降省略します。 《2本買うことで生まれる利点》 ●チーム育成で『間引き』ができるようになります。 ●同じ名前のサルカトーレを複数体トップチームに入れられるようになります。 ●段位上げが可能になります。 ●対戦モードの通信ができるようになります。通信時特有の動作がわかります。 上の2点は役に立つので、2本買うのは実用的です。 《3本買うことで生まれる利点》 ●対戦モードの通信で、片方のチームに入れるのは3人までなので、協力プレイを最大限楽しめます。 ●段位上げが楽になります。セーブデータを消さなくても八段までは上げられます。 《4本買うことで生まれる利点》 ●対戦モードの通信は、4人が上限なので、通信プレイを最大限楽しめます。  また、CPUを最も減らせるということでもあるので、落ち着いて検証しやすいです。 ●段位上げがさらに楽になります。セーブデータを消さなくても無敵艦隊までは上げられます。 CPUが減って落ち着いて検証しやすくなるという利点は結構大きいので、 ネットサルで骨を埋めるつもりの人なら4本まではぎりぎりありではないかと思います。 《5本買うことで生まれる利点》 ●段位上げがさらに楽になります。セーブデータを消さなくても黄金戦士までは上げられます。 《6本買うことで生まれる利点》 ●段位上げが最も楽です。セーブデータを消さなくても宇宙最強まで上げられます。 無理やり利点として挙げましたが、短縮される手間の小ささを考えると、 少しのセーブデータ初期化やり直しは受け入れて、4本買うだけでいいと思います。 検証と違って、一度チームデータが必要個数出来上がればその作業をする必要はもうありませんし。 《7本買うことで生まれる利点》 ありません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ネットサルにちなんだ数字 何でもかんでもネットサルに関連付けたいあなたに。
数字 関連要素
30秒 エンチョーサイミンで延長される秒数
2分 デフォルトルールでの試合のハーフ時間
2種類 キズぐすり系アイテムの種類(キズぐすり・スーパーキズぐすり)
3段階 ケガの重さ
3種類 チャンピオンズリーグのモード数(サード・セカンド・トップ)
Lv1〜Lv3 練習用品のレベル
+1,+2,+4 ドリンク系アイテムの効果(少し上がった・上がった・すごく上がった)
数字が離れるのは、並外れた表現をしたい場合に効果的
-1,+1,+2 相談イベント・空腹イベント
一部相談イベントは選択肢が4種類あるが、やる気の結果はやはり3種類
4分 デフォルトルールでの試合の合計時間
4種類 ポジションの種類
4段階 能力値が上がったときのメッセージ
(上がった・すごく上がった・ものすごく上がった・とてつもなく上がった)
4体 スターティングメンバーの数
5体 どうしても外せないトップチーム5体
5体 秘書が連れてくるスターティングサルカトーレの数
5人 秘書の人数
5人 宇宙最強になりたいあなたに対してチュンソフトが要求してくるともだちの人数
x1〜x5 レイズアップの度合い
5段階 やる気の段階(やる気1 最低 やる気2 やや低い やる気3 普通 やる気4 やや高い やる気5 最高
7点差 ワンサイドゲームとなる点差。逆転不可能と判断される点差
8段階 ランクの段階(E D C B A S ss ★
10種類+1種類 能力値の種類・練習できる種類
10ヶ月間+1ヶ月間 チーム育成期間
12体 トップチームの定員。ベスト12
15点 ワンサイドゲームとなる点。もうそのへんにしなさいと判断される点
18段階 段位の段階(三級〜宇宙最強)
18種類 種族の種類
156kg みんなからおデブちゃんと呼ばれるようになる体重。つまり155kgまではセーフ
500+50n チーム育成にて敗北したときの賞金
1000+100n チーム育成にて引き分けになったときの賞金
1000+2000n チーム育成にて勝利したときの賞金
1,050円(5%税込) シレン・モンスターズ NETSAL 公式パーフェクトガイドの価格
5,040円(5%税込) シレン・モンスターズ NETSALの価格
20040422 パスワード(嘘)
4千万 全国のネットサルファンの数
地味すぎる数字ははぶいています(例:スタミナ経験値は0を含んで162段階)。 地味ではない数字が掲載されていない場合、それは私が見落としているだけだと思うので ご報告いただけるとうれしく思います。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 秘書の年齢を考える 《ヒヨ》 「秘書かけ出しの頃」はかなり前に過ぎていて、スペインでコネができるときに 「ひっさしぶりネ!(行商人)」「お久しぶりです!(ヒヨ)」と言い合っていたので、 25歳以上いっている可能性があります。少なくとも20歳程度ではありません。 仮に、22歳のときに秘書かけ出しとしてスペインへ行って、3年または30ヶ月滞在したとすると、 現在25歳説も辻褄が合わないことになります。 日本人なので、日本の常識で考えることができます。 《にぎ子》 スターティングサルカトーレの価値観や知性は人間のそれと大差ないと思ってよさそうなので、 潜水艦の反応からしてにぎ子は幼いと思います。少なくともスターティングサルカトーレたちよりは若いです。 スターティングサルカトーレたちの年齢は、なぞのビデオの内容が 私たちが予想するとおりの普通の内容なら、人間に置き換えると15歳±5歳だと思います。 つまりにぎ子は人間に置き換えると5歳〜10歳ではないでしょうか? そんなに幼いのに働かなければならないなんて、その笑顔の裏に 大変なことがあるのだろうことが容易に想像できます。けなげですね。 《イザベラ》 大人の魅力を感じますが、年齢が同じでも人種が違えば雰囲気も変わるものです。 日本人は実年齢に対して若く見られやすい(逆に言うと、外国人は日本人よりも大人の魅力が出やすい) と聞いたことがあります。そのためヒヨより年上とは限りません。 ですが、言動から秘書に慣れた雰囲気はやはりよく感じ取れます。 慣れではなく性格由来という可能性も考えられますが、少なくとも秘書かけ出しではない と思っていいのではないでしょうか。 ちなみにイタリアでは18歳になれば飲酒できます。そのため、趣味がワインだからというだけで 20歳以上確定にはなりません。18歳以上は確定です。 ワインを飲んだことはないけど趣味という可能性は……さすがにないのではないでしょうか。 《おばぁ》 見た目どおり、業界に長くいます。宇宙生活も過ごした上で南米の行商人も「よーく知っとる」とのことです。 おばぁは宇宙空間でも生身で平気な生命体なので、人間ではなくモンスターという可能性があり、 人間の常識を超えた年数生きている可能性もあるかもしれませんが、ネットサルのルールが整備されてからの 歴史が浅いので、ネットサル秘書歴は常識的な年数にとどまっています。 少なくともネットサル秘書歴50年とかはいっていません。 《ジェニー》 若々しさを感じるのはもちろんですが、コネがいないことからも比較的若いことが予想されます。 (秘書になっても一人でチアリーディングを前面に押し出せるところも……というのは偏見でしょうか) 夫を恋人とは言わないでしょうから、少なくとも未婚であることは確定です。 (逆に言うとほかの秘書は既婚の可能性があります) トニーをウホトニーのことだとしたら、ジェニーはドイツへ行ったことがあるかもしれません。 ただしこれは、秘書かけ出しの頃に行った可能性もありますが、学生時代に行った可能性もあります。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 未分類 ●新しいセーブデータで始めた初回育成時、チーム育成を「やりなおす」とカントク名は付け直せ、  ワンポイントアドバイス既読フラグなども消えますが、開拓状況だけは消えず、残ります。  そのため「やりなおす」を繰り返すことで、実質初回育成のまま全チームに勝利できます。  RTAその他に影響が出る仕様なので、ルールはきっちり決めましょう。 ●ですが「やりなおす」際、カントクの名前やチームの名前、旗のデザインを変えても、  「データを消す」をしなければ同一のセーブデータとして扱われます。  そのため例えば、「新データ始めたいけど開拓面倒」という人のためを思って  「実質初回育成のまま全チームに勝利したセーブデータ」を作成、公開しても、  そのセーブデータを使用した人同士では最強への道でデータを交換しても受け取れませんし、  通信対戦をしても「トップランキング」がこのように異常な表示になります。  バグったトップランキング画面  1Pはこの名前、2Pは別の名前ですが、1Pデータのトップランキングでも  2Pデータのトップランキングでも、このように表示されます。  本来、一人ぶんしか表示されないということはありえません。  正しい状態は以下の写真のとおりになります(左写真は説明書13P、右写真は攻略本207Pより)。  正常なトップランキング画面参考正常なトップランキング画面参考  データさえ消せば、名前やデザインが同じであっても正しく別データとして登録されます。  正常なトップランキング画面参考  シレンGB2における「日記ID」のようなものが、不可視の状態で埋め込まれているのかもしれませんね。  (不具合にも含められますが、通常プレイではほぼ起こり得ないので小ネタとしてこのページで) ●メインメニューからする「サル交換」については、全く同じセーブデータであっても問題なくできます。 ●メインメニュー画面でセレクトボタンを押すと、画面がホワイトアウトして、  電源を入れた直後の画面に戻ります。  ですが乱数は戻らないようなので、完全なリセットを行ったわけではないようです。  セーブデータに異常があるとき、通常はメインメニュー画面になる直前で  「セーブデータが異常です」という表示が出てセーブデータを初期化しますが、  セレクトボタンによるリセットの場合、この異常チェックはされないかもしれません。 ●通常、メインメニュー画面の背景ではボールが右下へ流れていっていますが、  AボタンまたはBボタンを押して選択肢を出したり引っ込めたりしている間のみ背景のボールが左下へ流れ、  別の画面へ移動する直前には背景のボールが右へ流れます。 ●トップチームにいるサルカトーレを「退団」または「サル送る」によってトップチームから消すと、  チーム育成で同名のサルカトーレが出てくるようになります。  ですが、「サル送る」で送った直後に「サルもらう」で返してもらっても、  やはりチーム育成で同名のサルカトーレが出てくるようになります。  昇格、「サル送る」、「サルもらう」。これを繰り返すと、同じ名前のサルカトーレだけで  トップチーム12枠を埋められます。 ●ファンレターは、一度以上試合に出場したサルカトーレにしか送られてきません。  普通に考えると当たり前のことですが、細かいことなのに仕様がきっちりしていると思ったので。 ●チャンピオンズリーグでは、試合開始時にどちらのチームがボールを持つかはランダムですが、  試合開始直前のミーティングにて、画面下部の表示が「Home」「Away」のどちらになっているかを見れば、  試合開始時にボールを持つのはどちらのチームかが事前にわかります。  Home表示Away表示  私はこのことに10年以上気づきませんでした。 ●アイテムを使ったときは、使った直後にセーブされますが、  アイテムを捨てた直後はまだセーブされていません。  アイテムを捨てたあと、画面を戻るとセーブされます。 ●試合開始直前のミーティング画面でリセットすると、強制的に敗北となります。  その前の画面、飛行機で飛んでいる間や相談イベントの最中にリセットすると、  飛行機に飛ぶ前の状態に戻ったり、相談イベントから再開となります。  このため、再開時にミーティング画面からということはできなそうですが、  ミーティング画面になる直前、ぴったり合ったタイミングでリセットできると、  再開時にミーティング画面からという状況を作り出せます。 ●チーム育成でコスモサルに初めて勝って記憶ソーシツ光線を浴びた場合、以下の情報が消えます。  ・賞金である15000G  ・賞品であるヒキョーの書其の壱  ・コスモサルに勝ったという記録  ほかの情報、例えば試合後成長やチャンスゲームによる成長などはすべて残ります。試爆も残ります。  ちなみに、すでにアイテムを16個持っている状態で記憶ソーシツ光線を浴びても、  16個目のアイテムが消えるようなことはなく、アイテム欄の変化はありません。 ●『お調子キーパーが上がる要素はシュートでの得点。ドリブルゴールなどは含まない。  下がる要素はシュートでゴールライン側の外にボールが出た場合とハーフタイムのリセットのみ』  ※お調子ストライカーです。 ●交代のないチーム育成において敵チームのサブメンバーはほとんど飾りですが、  チームに所属しているスターティングメンバーをスカウトすると、  そのチームのサブメンバーがスターティングメンバーとして出てきます。  例えばマドリードのフーゴをスカウトすると、ジロカルがスターティングメンバーに出てきます。  ここからが面白いところで、ジロカルがスターティングメンバーに出てきたことで生じたサブメンバーの  穴埋めは、スカウト専用サルカトーレか地元のスターティングサルカトーレによって行われます。  マドリード通常 → フーゴが引き抜かれたマドリード  そして、フーゴに加えてヒマンとジロカルもスカウトした場合、そのスカウト専用サルカトーレか、  スターティングサルカトーレがスターティングメンバーとして出てきます。  スターティングサルカトーレが出てくる場合、ステータスは初期値そのままなのでかなりの弱化となって  攻略しやすくなる、という実用性もさることながら、こちら側の世界にしか来ないものと思われていた  スターティングサルカトーレがあちら側でも活躍していることがあるというのは、  世界のつながりを感じられていいですね。  フーゴとヒマンとジロカルが引き抜かれたマドリード。スターティングサルカトーレのブーチョがスターティングメンバーにいる試合開始時。こちらのスターティングメンバーにデブータはいない試合。ブーチョが活躍している  もちろん、地元のスターティングサルカトーレではなく普通に強いスカウト専用サルカトーレが  出てくる場合もあります。  地元のスターティングサルカトーレをトップチームに昇格させている場合はなおさらです。  最悪の場合、伝説の五人がスターティングメンバーとして出てきて、  弱化どころか強化されてしまうことも……?  マドリードに助っ人として入ったディ・ステマーモにゴールされるこれは上の画像とは別の回 ●スカウトしたサルカトーレでも、そのサルカトーレがもともと所属していたチームからの  移籍のオファーに応じると、もともとのチームのあるべきポジションに戻ります。  一方、もともと所属していたチームのないスカウト専用サルカトーレに対して、  全く別のチームから移籍のオファーが来る場合もありますが、これに応じても  移籍先のチームには出現しません。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ おこしやすネットサル>このページ